群馬セキスイハイム本社ビルのワンフロアを使った、家にまつわる知識や情報が展示された体験型の施設となります。ここでの体験が家づくりを始めるきっかけになることを目指しています。 外を感じ、庭を巡るように進んで行く、“庭園美術館”をコンセプトにした空間構成になっています。 内装の仕上げには、外を表現するため、自然を感じるような素材を用いています。また、煩雑になりがちな展示物に関しては、展示エリアを門型のフレームで縁取ることで、見やすく、全体的に統一感を持たせています。
事例紹介 /
- ブランドマネジメント
![](https://urban-space.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/sub1.jpg)
![](https://urban-space.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/sub2.jpg)
![](https://urban-space.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/sub3.jpg)
![](https://urban-space.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/sub4.jpg)