About Us

私たちの
考えていること

私たちは30年以上にわたってお客様の視点に立った魅力的な空間づくりを手がけ、 多くの実績と評価を残してきました。特に自動車ショールームのCIマネジメント分野においてはパイオニア的な存在であり、 その多くの経験がその他の分野についても随所に息づいています。

100年に1度と言われる自動車業界の変革期にあって、私たちが手がける空間の在り方も大きく変わろうとしています。私たちが作り出す空間は「社会が直面する課題に対し真摯に向き合い、人と企業を繋げる場として心躍るような情熱的で魅力があるもの」あるいは「社会がまだ見ぬ革新的なもの」を目指しています。

その実現にはお客様の立場から物事を考え、誠意をもって対応し、信頼を獲得する事。 質の高い空間の創造にとことんこだわり、さらなる価値を生み出す事。

それこそがお客様への貢献、ひいては社会への貢献であり、結果その事が社員の幸せ につながる。

私たちはそう考えています。

Philosophy企業理念

Passion

情熱をかける

仕事・クライアント・社員同士と正面から向き合い、
常に情熱を持って、主体的に考え、実践する。

常に情熱を持って、
仕事・クライアント・
社員同士が向き合い、
主体的に考え、動き、
新しい価値を生み出し提供する。

Innovation

革新を起こす

現状に満足せず、 新しい技術・製品・アイデアなどを吸収し、
常に新しい価値を提供する。

現状に満足せず、
新しい技術・製品・
アイデアなどを吸収し、
常に新しい価値を提供する。

Trust

信頼を得る

クライアントのブランド力向上に貢献することで信頼を得る。
また、社員同士が信頼し合い成長し、自社の発展に繋げる。

クライアントのブランド力向上と
事業効率化に貢献する事で信頼を得る。
また、社員同士が信頼しあい、
成長し自社の発展に繋げる。

代表メッセージ

当社は創業以来30年以上にわたり、輸入車業界を中心にブランドのCIに準じた店舗設計・デザイン業務を軸に、全国のショールームへのCI導入プロジェクトや指定のサイン・什器等の製作、海外指定サプライヤーからの輸入代行業務、更には施工やイベント企画などを通して輸入車ブランドの発展に深く携わって参りました。

私は2018年に代表取締役に就任いたしましたが、ほぼ同時期に自動車業界は「100年に1度の変革期」といわれる時代に突入しました。MaaSやCASEが浸透して行き、やがてショールームの在り方なども変わっていくことでしょう。

その中で新たな社会的課題や価値が生まれてくるはずです。社会が何を求めているのかしっかりと見極め、弊社がこれまで培って来たブランドマネジメントやモノづくりなどにより普遍的な価値を創造しながらも“ブランドマネジメント・カンパニー” として既存の枠にとらわれずに様々な挑戦をしていく所存です。

また、これからの持続可能な社会の一員として「ブランドマネジメントで顧客価値を高め、豊かな社会をつくる」というパーパスを掲げ、お客様への恩返しの意味も込め我々の事業を社会貢献に繋げるという大きな意志を持っています。

そして、社員も仕事に誇りを持ち、豊かな人生を過ごして貰える。 そんな会社にしていきたいと考えています。

株式会社アーバンスペース
代表取締役 中島 謙二
中島謙二 Kenji Nakajima
株式会社アーバンスペース
代表取締役 中島 謙二

Logoロゴマーク・ロゴタイプ

ロゴマークに込められた、
アーバンスペースの想い。

ベースとなる六角形は弊社の6つの事業をモチーフとし、そこに弊社の企業理念である “Passion”“Innovation” “Trust”を表す3つのパーツを加えて、アーバンスペースの頭文字である“U”と“S”も表現しています。

“innovation by human power”のタグラインには「社員ひとりひとりが情熱と誇りを持ってお客様と向き合い、
こだわりを持ってものづくりに取り組むことで、未来にイノベーションを起こすことが出来る」という思いを込めています。

URBAN SPACE innovation by human power