マクラーレン横浜は国内7店舗目の正規販売拠点として、横浜みなとみらいの世界最大級の音楽に特化した施設「Kアリーナ横浜」内にオープンしました。
内装意匠はマクラーレンブランドが追及するエクスクルーシブな世界観を表現した設えとなっています。
メインの意匠として”Woking Window”と呼ばれる幅3.6m、高さ1.3mに及ぶLEDサイネージを配しています。
これはイギリス・ウォーキングにあるマクラーレン本社の”窓”を表現しており、本社の実際の映像が配信されています。
これにより店舗とマクラーレン本社の距離を縮め、お客様とブランドがより強固に繋がるためのツールとして、重要な役割を果たしています。
事例紹介 /
- ブランドマネジメント
- デザイン・設計
- 店舗サイン/ 什器の企画・製作
Credit
- PROJECT MANAGER :
- Mutsumasa ASAI
- MAIN DESIGNER :
- Jin KAWAHARASAKI
- OPEN :
- 2024/04